内診グリグリの体験談

噂のアレは衝撃的でした。

妊娠37週の妊婦健診ではじめてグリグリを受けました。指で思いっきりかき回されてる感じでとにかく痛くて、「痛タタァァ」と言ってしまい、「深呼吸して力抜いてください」と注意されました。診察室に戻り「2センチ開いてたので陣痛が来なければまた来週来てください」と診断を受け待合室に戻りました。私の叫び声が聞こえてたら次にグリグリされる人ビビっただろうなとちょっと反省しました。その日はグリグリの痛みが完全に消えませんでした。痛みを例えるなら生理痛の痛みです。もうグリグリされたくないから早く陣痛きてくれと毎日願っていましたが、妊娠38週目の妊婦健診がやってきました。2回目のグリグリは深呼吸して痛みに耐えました。診察室に戻り「3センチ開いてるので今週産まれるかもしれません。もし来なかったら来週来てください」3回目は勘弁だなと思いながら病院を出ました。この日も生理痛のような痛みが一日消えないんだなと思っていました。しかしこの日の痛みは前回と違くて痛みは軽くならないし、間隔をあけて痛み出しました。これは陣痛かと疑い始めましたが予定日まで10日以上あるしまだだろうと思ってました。夜になり、これは陣痛だと確信して病院へ行きました。グリグリされた次の日に元気な男の子を産みました。

後輩ママへのアドバイス

避けては通れない道だと思います。力を抜いて深呼吸して臨んでください。私はとても痛みを感じましたが私の友達で痛くなかった人もいます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /