内診グリグリの体験談

赤ちゃんがでてくるおまじない

三人の母をしています。

三人目のお産の時旦那さんの実家に里帰りをしました。ですが色々なストレスで早く自宅に帰りたく上の子がまだ幼稚園で二番目が二歳でしたので遊びたいざかりでしたが里帰り先には友人もいなく親子で息がつまる状態でした、個人病院のため37週までお腹の中に居てもらわないといけなく早産扱いになってしまうのでおとなしくしていましたが、35週の時に前駆陣痛がきつすぎて一度陣痛に繋がってしまうとの事で一日だけ入院しました。

しかし大丈夫との事で二週間後の検診まで家に帰されました。

だけど私の中ではつわりもまだあり早く産みたい気持ちがあり、37週の検診時に先生に早く出したいので刺激してもらえますか?とお願いしました。ここの個人病院は自然に赤ちゃんを待つ病院だったので無理に内診したりするような行為はなかったんですが、上二人の子供の事も先生は知っていたので少し刺激しましょうとの事だったので内診してグリグリさせられました。先生は医療用の手袋と指だけで処置してましたが、腰が上がるほど痛く生理痛のような痛みがじわじわきてその夜に破水しました。

なので私自身三人出産していますが、三人目の出産が初めての内診でしたが陣痛への効果はあったと思います。

後輩ママへのアドバイス

お腹が重くて早くだしたい。まだお腹の中で胎動を感じるのは今しかないからお腹にまだいてほしいと思う方それぞれですが出産は感動そのものです。陣痛は痛いですが、落ち着いて呼吸をしっかりしていればゴールkはすぐそばです。

これから出産される方我が子の為ならどんな痛みでも耐えれる体になってます。

安心して赤ちゃんと一緒に頑張って下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!2 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /