内診グリグリの体験談

いきなりのグリグリでびっくり!

内診グリグリは痛いと聞いていたので、予定日が近づいてくると検診の度に「今日はグリグリされるかな」とドキドキしていました。早く出産したいと思っていたので、それが陣痛につながるなら体験してみたいような気持ちも少しありました。
臨月に入ってからもグリグリされることはなく、予定日を過ぎたらやるのか、もしくは医学的に根拠があることなのかもわからないしやらないのかなと、いろいろ考えていました。予定日当日の検診のとき、内診台での一通りの診察が終わったあと、急にグリグリグリグリっとやられました。思わず「いたたたっ!」と言うと、「これで痛いんじゃまだまだだなぁ」とちょっと笑いながら言われました。やるときは事前に何か一言あると思ってたのでいろいろ驚きましたが、これで陣痛くるかな?と期待もありました。その日の夜、茶色っぽいおりものが出て「もしかしてこれがおしるし?ついに産まれるのかな?」と、さらに期待してしまいましたが何もなく…。グリグリされた刺激でちょっと出血しただけだったようです。
その後の40週3日の検診では、覚悟していきましたがグリグリされることはなく、その日の夜中に陣痛がきて翌朝出産しました。やっぱり、グリグリと陣痛がくるのとは関係ないのかな?と思ってしまいました。

後輩ママへのアドバイス

私は1回しかグリグリされませんでしたし、陣痛につながることもありませんでした。でも刺激によって陣痛がくることもあると思うので、心の準備をしておくといいと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /