内診グリグリの体験談

ついにきた内診グリグリ。

37週の時は内診はあったのですがグリグリされることもなく終わりました。その時はまだ開いてないし下りてもきてないからもう少しかかるね。と言われました。

38週の時に初めて内診グリグリがありました。その時に内診して少し出血したけど心配しなくて大丈夫だからね。と言われました。

こんなに痛いことされるなんて聞いてなかったのでびっくりきました。

かなり手に力が入ってたと思います。

その後ちょっと出血しただけで特に何も起こりませんでした。

39週の始めにまた内診グリグリがありました。またやるのかなぁと思いながら病院に行きました。見えないけど奥まで何かを入れられた感じでした。先生には、少し開いたけどまだ頭が下りてきてないね。と言われながらグリグリされました。声が出るくらい痛かったです。この後出血すると思うけど内診の時のだから心配しなくて大丈夫だよ。とまた言われました。

その後3日間くらい茶色いおりものがでました。生理痛みたいに下腹部もシクシク痛みました。おしるしなのか内診後の出血がまだ続いているのか分かりませんでした。

3日後に朝起きて破水しました。

それから10時間後に出産しました。

内診グリグリが効いたのだと思います。

後輩ママへのアドバイス

内診グリグリをやるとことやらないとこがあるらしいです。痛かった人と痛くなかった人もいて人それぞれみたいなのであまり気にしなくて良いと思います。もしやるかきになる場合は先生に聞いてみても良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /