内診グリグリの体験談

恐怖の内診グリグリ

噂の内診グリグリを受けたのは、38週のときが1番最初です。
私は、臨月になっても陣痛の気配がなく産まれる気配もなかったので先生に、診察をいつも通り受けたら、このあと内診するからと言われてよくわからないまま内診をしたら、まだまだみたいだから、内診グリグリしとくねと言われました。いきなりだったので、びっくりで流れるがまま、されました。痛かったです。我慢できる痛さなんですが、ずしっとくる痛さで、衝撃でした。内診グリグリのあと出血があったので、そのときは効果あるかもと思いましたが何もおこらず。その後、出血もとまりました。
39週のときに2度目の内診グリグリがありました。2度目だったのですが、最初は言われたときは、またかと思いました。2度目でも、内診グリグリは痛くて嫌でした。本当に内診グリグリはやめてほしかったです。痛みは1度目と同じで、声をあげないように我慢しましたけど、いたかったです。
私は、内診グリグリしましたけど、陣痛はこなかったのでどのような効果があったのかよく分かりませんが、刺激を与えることがいいのかなと内診グリグリされて思いました。内診グリグリで破水する人もいますし、それが出産につながるのかなと勝手に解釈しました。

後輩ママへのアドバイス

内診グリグリを受けるときは少し覚悟したほうが心の準備ができそうです。
痛みの感じ方は人それぞれなので、みなさんがということではないですが、私は痛かったです。生理痛がずしってくる痛さでした。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /