内診グリグリの体験談
内診グリグリを知らなかった
ネットで調べると確かに「内診グリグリ」って出てくるくらいですが、私は内診でグリグリされることを知りませんでした。私が内診グリグリを体験したのはもう予定日も過ぎて40週になっていたときです。何回もされるものなのかはわからないのですが、私はこの時が最初で最後でした。いつものように検診を受けていたのですが、予定日を過ぎても下がってきているようすがないし、推定体重なんかを考えてももう産まれても大丈夫なのに…というお医者さんの言葉がありました。私は呑気に「そうですね〜」くらいの感じで流していましたが、内診グリグリを受けたのはそのあとの内診です。普通に内診を受けるつもりでいたら、「ちょっと痛いかも」という言葉の後、ズキッっと子宮口がしました。突然の痛みで、少し動いてしまったくらいでした。そして内診は終わったのですが、お医者さんは「今日あたり陣痛が来るかもね、でも来なかったら来週入院して計画出産にしましょう。」と仰られました。それくらいもう産まなきゃいけない時期なんだな…と思いました。最後に「でも陣痛くると思うけど。」と再度先生が仰られたのがとても印象的だったのですが、その検診からかえって夕方、陣痛が始まりました。先生が内診グリグリで出産を促したんだと思います。
後輩ママへのアドバイス
痛いという噂の内診グリグリは確かに痛いかもしれませんが、一瞬です。そのあとの陣痛を考えれば、内診グリグリをあーだこーだ言ってられないかも。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /