内診グリグリの体験談

最初は痛いけど徐々に慣れていく〜

私は39週で前駆陣痛がきて病院に行きました。病院に着いてすぐ看護師さんに『痛いけど我慢してね〜』と言われ内診グリグリ。結構奥まで突っ込まれるので本当に激痛。冷や汗が出てきました。できればせめてローションかなにか付けてもらいたい。滑りをよくしてほしい。『まだ全然おりてきてないね』と言われ促進剤を打ちました。

また次に内診されるのが怖くなってしまいました。

2時間後に3分間隔の陣痛がきて徐々に痛くなり出してまた内診。

その時はもう陣痛の痛みが強かったので内診されても全然平気でした。ただグリグリされてるなって違和感があるくらいでした。その時は子宮口が5cmくらいでした。そしてまたその30分後に『どうかな〜』と言われながら内診。ピークに陣痛が痛かったので何も気にならなかったです。3回目の内診でもう子宮口全開ですぐに分娩室に行きました。


陣痛が強くなってる時だと内診はほとんど気にならないと思います。陣痛が痛すぎてそれどころじゃないからです。でも痛みが弱かったり通常の状態で内診されるのは本当に激痛。どこまで突っ込むのですか!って言いたくなるくらい奥まで突っ込まれてグリグリ〜。何か塗ってほしい。それが切実な願いです。

後輩ママへのアドバイス

最初はとりあえず痛いのと次もされるのかっていう恐怖。でも陣痛が痛くなれば全然気にならないです。内診よりも陣痛、出産のがはるかに痛いです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /