内診グリグリの体験談
出産前の内診グリグリについて
私の内診グリグリの体験は出産前日の検診のことでした。
私の出産予定日が1月の初めだったのですが、もう赤ちゃんが降りてきていたのと、年明け前に産みたいということがあって、先生が陣痛が来るようにしてくれたようです。
妊娠8か月から切迫早産で自宅安静になっていたのですが、37週に解除になり、赤ちゃんも降りてきていたし、子宮口も1センチ開いていて、陣痛が来そうで来ないような状況だったみたいです。
普通にいつもの内診をし、先生が、「年明け前に産みたいよね?」と聞いてくれまして「産みたいです。」と言ったら、先生が内診グリグリをしてくれ、「おまじないをかけといたから。」ということを言っていました。内診グリグリは腰が浮くぐらいほんとにグリグリといった感じで結構痛かったです。
その後自宅に帰り、トイレに行ったときには出血していて、おしるしが来たなという感じでした。それから、お腹の張りが増えたなと思っていたのですが、その日は何事もなく、次の日の朝からちょっとお腹が痛いなと思い始めて注意深くお腹の張りの間隔を見ていたのですが、夜には本陣痛になり翌朝出産となりました。私の内診グリグリは1回だけだったのですが、効果テキメンでお産につながりました。
後輩ママへのアドバイス
内診グリグリは正直痛いです。でもお産に結びつくものなのでもう産みたい!と思っている方は検診の時に先生に言ってみるといいと思います。
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /