内診グリグリの体験談

内診グリグリってこんなの!?

私は予定日が過ぎて、妊娠44週の頃にグリグリを経験しました。予定日を過ぎても、陣痛が来る気配がなかったため、検診の時に先生に「ちょっとグリグリしとこうね〜」と言われて、初めて経験しました。先輩ママさんから、グリグリは痛いと聞いていたのですが、私はそんなに痛みを感じず、でも、あー押されてるなぁという感覚は分かりました。その処置のあと先生からは「少し出血があるかもしれないけど、心配ないからね」と言われ、その日の午前中のうちに家に帰宅。先生に言われた通り、少し出血があった程度でした。その日の夕方、お腹に違和感が、、、これはもしかして陣痛?と思ったらその通りでした!まさかグリグリをした当日に、陣痛が来るとは。ちょっとビックリしましたが、これがグリグリの効果なのかぁと納得。先輩ママさんに聞いても、割とその日のうちや、次の日に陣痛が来た!という方が多数。先生によっては、少し痛かったりするみたいですが、私は痛みも感じず、グリグリのおかげで陣痛が始まったのかなぁと感謝したくらいです(笑)グリグリに痛いとか恐怖心がある方は、あかちゃんが生まれてくるために必要な措置なんだ!って思ったら、少し気が楽になるかと思います。

後輩ママへのアドバイス

グリグリは怖いものではありません!あかちゃんを呼ぶためのものだと思って、ちょっと痛くても頑張って耐えましょう!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /