内診グリグリの体験談

陣痛がくる為にグリグリ

38週になった頃、そろそろ出産してもいい時期なので内診の時に陣痛を促すため先生に「ちょっと刺激しておきましょうか」と子宮口辺りをグリグリされました。
まだその時点では子宮口も固かったし、開いてもいませんでした。
グリグリの痛みは何秒かですがなんとも言えない痛さで思わず「痛いっ!」と言ってしまいました。
周りから「正期産に入るとグリグリと刺激されて、それがかなり痛いから覚悟しておいた方がいいよ!」と脅されていたので、とてもドキドキしていました。
内診で今まであまり痛いと思った時がなかったのでちょっと怖かったです。
でも何秒かなので我慢出来ました。
毎回での内診では、やりたくないなぁと少し憂鬱になりましたがその一度だけでした。
グリグリされてからずっとお腹に違和感があり、1日中生理痛の軽い感じが続いていました。
夜寝てる間は3時間ごとくらいに少し強めの生理痛がありその度起きたりしていました。
その時、もしかしてこのまま陣痛に繋がって本陣痛になるのかなぁーと期待していました。
でも、だんだん痛くなる度怖さも増してきてドキドキして寝れなくなってしまいました。
結局、朝になって痛みが治まってしまったので
そのグリグリで陣痛は来ませんでした。

後輩ママへのアドバイス

だいたいの妊婦さんが経験するかと思うのですが、少し痛いですけどそのグリグリで陣痛がくる可能性もあるので、ほんの数秒の間、歯をくいしばって耐えて下さい!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /