内診グリグリの体験談
痛くなかった内診グリグリ
内診グリグリをされたのは39週のときでした。
予定日は3日後だったのですがもう産まれてきても問題ないかな!ということでされました。
いつもとなんら変わりのない感じで私の場合は痛くもなく、そのまま終わりました。正直、びっくりしました。周りの妊婦さん達が次々と内診のグリグリをやっていき、痛すぎ!出産があれよりも痛いと考えると無理!みたいなことを口を揃えて言っていたので自分の頭の中は「?」でいっぱいでした。
私が内診グリグリをされたあとに今日はもしかしたら血が出るかもしれないからと言われ、ドキドキが止まりませんでした。
結果、その日の夜に血が出てきて、日付けをまたいだ深夜、陣痛が始まり早朝に出産をすることができました。
私は元々先生に出産かるく済みそうだね!良かったね!と言われてきたので内診グリグリが痛くなかったのはそれが絡んでるのかな?と思っています。詳細は謎ですが。ですが、みんながみんな痛くないということなんですね!
検診行くたびにまだかな〜そろそろかな〜と怯えていた日々は何だったのでしょう。
ただ一つ言えることは先生って凄いということです。出産を促すようなことができたり。内診グリグリについては私自身ももう少し詳しく知りたいところです。
後輩ママへのアドバイス
内診グリグリは怖い、痛いイメージしかありませんがみんながみんな痛い訳ではないし、陣痛を耐えるためのものだと思って頑張ってください!
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /