内診グリグリの体験談

内診グリグリに負けないで!

私は、去年初めて出産を経験しました。内診グリグリは40週に受けました。出産予定日を迎えても生まれてきてくれる気配もなく、予定日を過ぎてからも稲刈りを手伝うほど余裕があったのを覚えています。あんなに重いお腹を抱えて稲刈りをしていたなんて、今考えると自分のタフさに感心します(笑)実は私も、妊娠中から「内診グリグリ」の痛みを友人から聞いていました。もちろん、たまごクラブや出産時の雑誌、本などにも内診グリグリは相当痛い!と書いてありました。そんなに痛いなんて私は耐えられるのだろうか、、と不安にもなりネガティブにもなったりしました。そして、予定日を超過してから初めて産婦人科に行き、内診を受けました。ついに、、ついに、、この時が来てしまうのか!と内心ドキドキしながら待合室で待つこと20分。ついに呼ばれました。内診室で先生のお話があり、ついに!「じゃあ、子宮口の開きをちょっと見てみようね。」と言われました。もう心臓ドキドキです。本当口から心臓が飛び出しそうなほどでした(笑)「グリグリ、、グリグリ、、」んー!やっぱり痛いー!でも私でも我慢出来たー!そんな気持ちでした。もちろん、出産の痛みを経験した今だから言える話ではありますが、個人的には内診グリグリよりも比べものにならないくらい出産時の痛みの方が辛かったです!!

後輩ママへのアドバイス

注射が大嫌い、痛いのが大嫌いな私でも内診グリグリには耐えられました(笑)案外大丈夫です!!女性は強し!母は強しです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /