内診グリグリの体験談

そんなに痛くないよ!!

38週のとき、子どもが全く下がって来ず、元気にお腹の中で遊んでいるような子どもでしたので、ちょっと刺激をあたえますね!!と。その前にそれって痛いですか??蓮井しないですか??などなど質問の嵐でした。15分ほどじっくり話、内診グリグリは出産しても大丈夫な時にしかしないこと、痛さは人によるから何とも言えないと不安は解消されず・・・・一大決心をして内診台の上に座ると、息吐いて力まないでくださいね!!といわれましたので、ドキドキして身構えてしまいましたが、チクっとした痛みが下から上に走りました。ますますからだに力を入れてしまいましたが、最初の痛み異常な痛さは来なくてその後は生理痛の様な痛さでした。ちょっと拍子抜けな感じでした。子宮口まで指を入れるので、膣が広がっている感じの方があとからズキズキきました。私的には恥ずかしながらクラミジア陽性でそのお薬を入れる方が痛かったです。お医者さんにもよるのか体質にもよるのか・・・その後も買い物をしたり、お散歩をしてきたくしたので、痛みはほとんどきになりませんでした。内診グリグリの効果は1日後におしるし、3日後に陣痛・出産できました。内診グリグリをしても出産時間は短くならないようです。

後輩ママへのアドバイス

子どもを授かるって嬉しいですよね!!でも、初めてでなくても妊娠中は喜び・不安の表裏いったいです。ちょっとしたことや笹井な医者の発言でネットで一日かけて調べてみたり、初めて胎動を感じたときにはにやにやが止まらないくらい幸せだったりとか、落ち込んで無事生まれるか、障害がないか・・等常に赤ちゃんのことばかり!!でもそれが自分と赤ちゃんの絆を深めてくれる大事な時間だと思うんです。長い人生の中、一心同体な時期はたった10か月だけ。不安も喜びも旦那様と共有して楽しみましょう!!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /