出産当日(陣痛〜分娩まで)の体験談

3人目出産ストーリー

3人目の出産は、出血からはじまってすぐに2分間隔ぐらいの微弱陣痛がきてそこから出血も止まらず、胎盤剥離の疑いで大きな病院へ搬送され、やはりそこでもずっと出血止まらず、陣痛の間隔も2,3分間隔で赤ちゃんの心拍もおかしくなってきたので緊急帝王切開にて出産しました。全身麻酔でおこなったので、我が子の産声も聞けず麻酔から覚めた後は、手の震え?痙攣みたいなのが止まらず、何時間かしばらくは我が子の顔さえも見るどころではなかったです。担当してくれた医師に後程聞いたところ、お腹を開けた時、やはり半分ぐらいもう胎盤が剥がれていたそうです。通っていた産婦人科の先生の早く的確な判断でこちらの総合病院に搬送していただいたので親子ふたりとも助ける事ができた。と言っていました。うっすらある意識の中で、このまま出血が止まらないと子宮全摘です!!と言っている声や、バタバタ走っている看護婦さん?達の音を聞いていました。主人はずっと手術が終わるまで子供たちの面倒を見ながら待っていてくれました。上の二人は自然分娩だったので今回の出産はまさに予想外で本当に周りの方々に感謝するとともに命を助けていただいた医師の方々にもとても感謝しています。

後輩ママへのアドバイス

初めてでたぷんどのタイミングで病院に電話をしていいのかも分からないと思いますが、直感的になにかおかしいなと思ったらすぐ電話し、見てもらった方がいいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!4 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /